ブログ


皆さんはこのマンガをご存知ですか?

 

 

このマンガがエヌプラッツ神戸新長田店でブームとなっています!

簡単にあらすじをご紹介させていただくと、

ウソを厭わぬ口八丁で売上NO.1を叩き出す敏腕営業マンが、

ある出来事がきっかけでウソがつけなくなり、

その後の営業活動に困りまくるというビジネスストーリーです。

 

まずこのマンガの素晴らしいところは、

めちゃくちゃリアルなストーリーであるということ。

不動産屋にとっては、そこまで言っていいの?と不安になるくらいのリアルさです。

今までも不動産を題材としたマンガやドラマなどがありましたが、

怖いお兄さんたちが身体の弱いおばあさんに立退きを迫ったり、

ヒューマンドラマ的視点がメインで不動産業の細かな描写がなかったり、

いまいち現実の不動産屋とは違う感じで描かれているな~という印象でした。

 

ところがこの正直不動産というマンガは、

実際の不動産屋の裏側が細かくリアルに描かれています。

不動産業界の慣習や独特な言い回しなど、

不動産屋では常識でも、一般の方には到底理解できないような内容なども隠すことなく物語に出てきます。

 

また、私は不動産業界歴15年目になりますが、

そんな私でも改めて勉強になる要素が「正直不動産」には盛沢山。

「は~なるほど~」と社員一同勉強させて頂いております。

 

中にはこのマンガが世の皆さんの目に触れることを嫌がる不動産業者もいるのではないかと思います。

しかし私たちエヌプラッツ神戸新長田店は全然ビビりません(笑)

いや、(笑)じゃなくて、本当にビビりません!

もとより正直営業をモットーに(当然ですが)、エヌプラッツ神戸新長田店は今まで営業して参りました。

「あんしん」から「よろこび」の未来へを理念に掲げている以上、

弊社では、数年先でもお客様に喜んで頂けるような不動産取引を行わなければならないということ。

その為には、お客様にウソをついて騙すようなことがあっては長いお付き合いはできないのです。

 

作中で主人公が憧れた不動産屋の社長が、こんなしびれる言葉を言います。

 

俺たちは、物件をただ右から左へ仲介してんじゃねえんだ。

客が新たな人生の一歩を踏み出す手伝いをするのが、不動産屋の仕事だ。」

 

いや~、しびれました。

もしかすると一般の方からすると不動産屋って怖いイメージや騙されるイメージをお持ちかもしれません。

「正直不動産」に登場する悪徳不動産屋は業界内に確かに存在するかもしれませんが、

日々正直に頑張って、

本当にお客様の新たな人生のお手伝いをしたいと思っている不動産屋もいるってことを、

皆さまにはお伝えしたいと思います。そう弊社ですw

 

とにもかくにも「正直不動産」お勧めです!普通におもしろい。ぜひ読んでみてください。

それでは、これからも「正直営業」がモットーのエヌプラッツ神戸新長田店を

ご贔屓に、どうぞよろしくお願い致します!

 

エヌプラッツ神戸新長田店

店長 大平諭

 

 

追伸:正直不動産のコミック、エヌプラッツ神戸新長田店に全巻あります。

貸し出しもできますので、お気軽にお申し付けください。

(全巻そろってます!)