ブログ


こんにちわ!

久しぶりの更新です。

7月6日に新型コロナワクチンの接種を予約して、

今からびびっている大平です。(元々注射がニガテ。。)

ワクチンを接種すると腕が上がらない。とか。

熱が出る。とか。

某YouTuberは、新型コロナワクチン接種は壮大な人体実験である。とか。(おそロシア)

様々な情報が錯そうし、何を信じてよいのやら私自身も錯そうしておりますw

 

ただ、日本全体として集団免疫を獲得するためには、

国民の50%以上(6000万人以上)のワクチン接種が必要だそうで、

ここは国民の務め!とばりにワクチン接種を決意したわけであります。

(予約したのは奥さんですが。)

弊社にご来店頂くお客様の中でも、

もうすでに2回接種を済まされている方もいらっしゃいますので、

弊社従業員も随時順番が回ってきたら、ワクチン接種を行って参ります。

 

ところで、話は変わりますが、

6月18日金曜日に、プラッツグループ3店舗の初の合同社内研修が行われました。

まだ歴史の浅い弊社ですが、

本社、神戸新長田店、江坂店(プラッツ不動産販売)が一堂に会することは初めてです。

(しーん)

全員緊張の面持ちですw

司会者は私ですが、空気にのまれオドオドしながら進行しました。

(社長から挨拶)

まずは弊社社長南原からの挨拶ですが、

そこは歴戦の猛者「南原」

緊張した様子もなく、熱い想いを社員に語って頂きました!

その後は、社員全員に自己紹介と簡単な挨拶をしてもらいました。

(神戸新長田店こうのさん)

(江坂店たにみやさん)

司会者の私から、簡単な挨拶をお願いしましたが、

社員全員熱い想い、これからの目標を語ってくれました!

 

みんなの話を聞いて感動したことは、

会社、お店、同僚、お客様のことなど、

自分のことではなく、自分以外の周りを幸せにしたいという思いが、

話の中にぎゅうぎゅうに詰まっていたことです。

 

「この会社は良い会社になる」

我が事ながら、

このような社員に恵まれている弊社は必ず今後、

強い組織になると確信しました。

 

とはいえ、

まだまだ歴史の浅い弊社ですので、

課題や問題は山積です。

ただ、近い将来地域の皆さまに喜んで頂ける

「地域いちばん店」になれるよう、

課題、問題をひとつひとつ解決して会社も個人も成長して参ります。

 

最後に弊社のプラッツグループ全体の経営理念で締めたいと思います。

「不動産を通して幸せの創造に挑戦する」

 

これからもどうぞエヌプラッツ神戸新長田店をよろしくお願い致します。

エヌプラッツ神戸新長田店

店長 大平諭